H30.1.28 岳南朝日新聞社杯 男子:優勝 女子:第3位 

b0139212_22251432.jpg
 富士宮市の新人戦で男子は優勝、女子は第3位と見事な結果を残した。172.png
 男子は他チームが5年生が少ないチームが多いので、決勝までは後半でベストメンバーを使わなくてもいい展開。決勝ではさすがにそういう展開にはならなかったが、見事な試合内容だったと思う。点差こそ離れたが、相手チームの速さは今のうちのチームにとっては非常にいい練習になったと思う。早い相手にどのくらい自分をいじめてついていってその中でチームとして守ることができるか課題であったが、少しはわかったのではないかと思う。この優勝は勝って当たり前のところもあるので、これに満足せず、さらにレベル意識を高く持って練習してもらいたい。
 女子は4年生軍団が奮闘した。1人がインフルエンザで休みとなり、準決勝での作戦が全くゼロとなってしまい、前回よりも点差が離れてしまったが、結果的に4年生軍団で3位を取ったのは見事だったと思う。166.png
 今年になって試合が近くにあるのが大きいと思うが、コーチの鬼の激によりみんな危機感を持って、練習をしてくれている。力強さを感じる。すぐには結果はでないと思うが、この雰囲気で練習を続けてほしいと思う。

~~~ 番外編 ~~~
男子に新しい応援(声出し)をその日に教えてやらせました。最初に団長(リ〇ウ〇〇ウ)が1人で声を出してスタートするのですが、第1試合目にみんなで集まって手拍子が始まった。ところがいつまでたっても始まらない。団長を見ると困ったような顔を・・・。「はい、終わり~。」
 どうも、何て言うか忘れてしまったようだ。でも、決勝ではしっかり決めてくれました。

↓↓↓写真撮影時  裏方 ご苦労様です!!
b0139212_22252160.jpg

by kibunedelfines | 2018-01-31 18:11 | コーチのつぶやき | Comments(0)